SSブログ

アナと雪の女王 吹き替え 声優 キャストは誰? [エンタメ]

スポンサーリンク




アナと雪の女王 吹き替え 声優 キャストは誰?



3連休もあと1日となりましたが、春休みの子供たちを連れて
どこへ行こうかなあとお悩みの皆さん!
今年の春休みは映画「アナと雪の女王」がオススメですよ!




アカデミー賞2部門(長編アニメーション賞・主題歌賞)を受賞した
ディズニーアニメの最高峰といえる作品です!!

日本は世界で最後の公開となりましたので、首を長くして
待ちわびていらっしゃった方も多いと思います!


ディズニーアニメならではの、すばらしい音楽をベースにした
ミュージカル作品に仕上がっていて、主題歌の「Let it Go」を含む
サントラアルバムも大ヒット中です。
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ作品としては
最高の観客動員数を記録している大ヒット作品です!!


これはもう、見るっきゃないですよね!!



そしてディズニーアニメの特徴といえば、先ほど書いたとおり
ミュージカル調の作品が多く、感動的な歌が多いですよね。

ですから、吹き替えの声優さんたちにも歌の得意な方を
起用する傾向にあり、今作品についてもそれは同様です。



そこで今日は、その「アナと雪の女王」に出演された
吹き替え版の声優キャストさんを調べてみました!
それではいってみましょう!!



「アナと雪の女王」 キャスト一覧
( )内は字幕版キャスト


アナ・・・・・・・神田沙也加(クリスティン・ベル)

エルサ・・・・・松 たか子(イディナ・メンゼル)

○クリストフ・・・原慎一郎(ジョナサン・グロフ)

○オラフ ・・・・・ピエール瀧(ジョシュ・ギャッド)

○ハンス・・・・・津田英佑(サンティノ・フォンタナ)

○ウェーゼルトン公爵・・・多田野曜平(アラン・テュディック)

○パビー ・・・・安崎求(キーラン・ハインズ)

○オーケン ・・・北川勝博(クリス・ウィリアムズ)

○カイ ・・・・・・・飯島 肇(スティーブン・アンダーソン)

○アレンデール国王・・・根本泰彦(モーリス・ラマルシェ)

○バルダ・・・・・杉村理加(マイア・ウィルソン)

○ゲルダ ・・・・・増岡裕子(エディ・マッククラーグ)

○アレンデール王妃 ・・・最所美咲(ジェニファー・リー)



主人公のアナとエルサには、歌唱力には定評のある
神田沙也加さん松たか子さんです。

吹き替え版でも素晴らしい歌を聞かせてくれます。


管理人はこういった洋画の場合、断然字幕版がオススメ!
ということが多いのですが、今作品は吹き替え版でも
字幕版と遜色ないと思えるくらいの出来になっています。


主題歌の「Let it Go」を歌うのは、松たか子さんです。
女優さんですが、ご自身もCDを出されていますので
以前から歌唱力は評価されていますよね。


「Let it Go ~ありのままで~」 松たか子
↓   ↓   ↓   ↓




もう一人の主人公のアナは神田沙也加さんです。
神田さんの透き通った歌声が心地よいです。


「生まれてはじめて」(現題:For the First Time in Forever)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓




それにしても神田沙也加さんの歌唱力はヤバいですね!
個人的には、字幕版のオリジナルを超えてるんじゃないか?
なんて思ったりします。




アナのお相手となるクリストフ役には、
劇団四季で「ライオン・キング」のシンバ役をなさった
原慎一郎さん


また雪だるまのオラフ役にピエール瀧さんが出演されてます。
もちろん歌もありますよ。→オラフの歌




サザンアイル王国の王子ハンスには、ミュージカル「マンマ・ミーア!」の
スカイ役を務めた津田英佑さん



アレンデール国王役には、ディズニーアニメの常連、
根本康彦さんが出演されるなど、非常に楽しみな
キャスティングです!


この春、一番の話題映画「アナと雪の女王」
ぜひ映画館でご覧になることをオススメします!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。