SSブログ

進撃のジャパンカップ 壁紙 コラボ [エンタメ]

スポンサーリンク




進撃のジャパンカップ 壁紙 コラボ

11月24日(日)に開催されるJRAのG1競争、ジャパンカップ
いよいよ枠順も確定しましたね!

1番人気が予想されるジェンティルドンナは4枠7番。
今年も日本馬の優勝なるか?今から結果が楽しみですが、
今年のJRAはちょっと面白いことをやってくれています。


それが「進撃のジャパンカップ」!!

00.png

2013年11月24日開催の第33回ジャパンカップに合わせて
JRAと人気コミックの「進撃の巨人」がコラボした
「進撃のジャパンカップ」というサイトがオープンしています。

サイトの中ではムービー形式で進行するゲームをプレイできます。
ファンならぜひ1度はプレイしてみてもらいたいと感じる完成度の高さです。

ムービーもこのゲームのための撮り下ろしのようで、
単純に「進撃の巨人」のスピンオフ作品として観ても面白いです。




「進撃の巨人」の主人公であるエレン・イェーガーが、調査兵団の仲間や
巨人たちとジャパンカップを戦うというストーリーなのですが、
レース中に2つのミニゲームがあり、レース結果に大きな影響を及ぼします。
ゲームを攻略するとオリジナル壁紙がもらえるのですが、
クリアするにはちょっとしたコツが必要です。


→今すぐ「進撃のジャパンカップ」をプレイする


☆1つ目のゲームはリズムゲーム

singekinojc-1.jpg

レースがスタートしたあと、本当の競馬でも大事なことといえば
「位置取り」ですよね。まず1つ目のミニゲームでは、
流れてくる丸印が画面下部の二重丸に重なるタイミングで
マウスをクリックする、という単純なものです。

それほど難しくありませんが、連続で印が流れてくる場合も
ありますので、落ち着いてクリックしてください。




☆二つ目のゲームは「高速回転」?

singekinojc-2.jpg

二つ目のミニゲームは、画面の印をマウスでなぞって
回転させるゲームなのですが、kurosukeも最初は
うまくいかなくて失敗しました(笑)

これはマウスを右回りに高速で滑らせるのがコツです。
何回か挑戦して、ぜひコツをつかんでください。


上記2つのゲームに成功してレースに勝利すれば、
主人公エレンのオリジナル壁紙がダウンロードできますよ。


以上、「進撃のジャパンカップ」 壁紙 コラボの記事でした!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。