SSブログ

藤田 ゴールデングラブ 日本シリーズ [スポーツ]

スポンサーリンク




「シリーズ男」というものがいる。

日本プロ野球、日本シリーズのことである。


kurosukeの子供時代、それは清原和博であり、中畑清であり、
工藤公康でした。
最近では新庄剛志、松井秀喜といったころか。


2013年日本シリーズ。今年の日本シリーズ男はといえば、
まだシリーズの行方が分からない段階で書くべきではないかもしれないが
巨人=長野、楽天=則本というところではないかと思う。


ただ、今日の第5戦を見て、その思いは変わった。





やっぱ藤田でしょ。








この守備力は、おそらく現在のNPBで最強ではないだろうか。
ゴールデングラブは間違いない。

今年の楽天を支えたのは、1塁・銀二、2塁・藤田、SS・松井の鉄壁な
内野守備陣だと思う。

その中でも、地味な2塁手として数々の名プレーを披露してきた
藤田選手には賞賛こそふさわしい。


ただ、今日の日本シリーズの試合で受けたデッドボールの影響は心配だ。
左打者の藤田選手が、軸足である左足ふくらはぎに受けたデッドボールは
テレビで見ていてもかなりの影響があったようにみえた。

ヘタをするとこの後の2試合、欠場なんてことも考えられる。

日本シリーズ第6戦、楽天の先発は「マー君」こと田中将大選手が予想されるが、
内野守備陣の変更があれば、シリーズの行方に影響がないとは言い切れない。


今年の日本シリーズ、面白くなってきたぞ!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。