SSブログ

8月1日にあがる花火は北海道?函館 [地域]

スポンサーリンク




8月1日にあがる花火は北海道?

fireworks_00001.jpg
7月の下旬となり、まさに夏休み!という時期となりましたが、
「夏休み」といえば、みなさんが楽しみにされているものの
ひとつが「花火大会」ですよね!

これから日本全国で大小さまざまな花火大会が開催されるのですが、
ここでは北海道で行われるものについてお知らせしていきます。




これから開催される花火大会で特に有名なものは、
8月1日(土)に開催される「函館港まつり」の花火でしょう。

実に第60回を数える「道新納涼花火大会」として
歴史も規模も北海道内最大級の花火大会です!

毎年8月1日~5日にかけて行われる「函館港まつり」の
スタートを彩る花火大会は、函館の夜景が
最も美しく見えるとされる19:45にスタート。
全5部構成で、ワイドスターマインや水中花火、
仕掛け花火といった多彩な花火が見られます。

函館ベイエリアの対岸に見える「緑の島」から
花火が打ち上げられますので、
函館港を望むエリアからであれば何処でも
見ることができるのですが、
やはり夜景と花火が同時に楽しめる
函館山山頂が人気のようです。

世界でも屈指の美しさを誇る函館の夜景と
北海道最大規模の花火大会、というだけで
これは一見の価値ありといえそうです。

ただし、ただでさえ大人気の観光スポットですので
混雑具合も半端なものではなく、
おしくらまんじゅう状態で
かなりのストレスを感じることでしょう。
お子さん連れの方はじゅうぶん気をつけてくださいね。

それでは、8月1日に行われる北海道最大規模の
花火大会の情報でした!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。