SSブログ

上村愛子 ソチ 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




上村愛子 ソチ 結果




昨晩から始まったソチオリンピックのフリースタイルスキー・モーグルに、

日本の上村愛子選手が出場!!

攻めの滑りで決勝進出!悲願のメダルに挑みました!!

結果はどうだったのでしょうか?








ソチオリンピックの第2日、フリースタイルスキー・モーグル決勝に進んでいた

上村愛子選手は、6人が滑る決勝3回目に6位で進出。

1番手でスタートし、30秒46とこれまで一番の攻めの滑りを披露したものの、

20.66点と得点が振るわず、最後の3人の選手が上村愛子選手の得点を上回り

前回バンクーバーオリンピックと同じ4位入賞という結果に終わりました。




【競技終了後のインタビューに答える上村選手】
SnapCrab_NoName_2014-2-9_6-5-54_No-00.png







「今はすがすがしい気持ちです」






いや~、上村選手はとっても素晴らしい滑りを見せてくれました!!

世界一といわれる「カービングターン」を駆使し、

3回目に残った選手達のなかで一番のタイムを記録したことが

それを証明しています。


決勝で3回も滑走機会があることは、これまでの五輪ではなかったことで

その一番大事な3回目に一番良い滑りができていたのではないでしょうか。

「すがすがしい」というコメントに、その気持ちが表れていましたね。




ただ、残念なのは6人のうち1人目に滑ったことで、

ジャッジの採点が若干抑えられてしまったことでしょうか。

どうしてもこういう採点競技というものにはつきものの問題ですが

上村選手にはなんとかメダルを取らせてあげたかったですね~。



それでも、今回日本勢最高の4位入賞は立派です!!

長野五輪からの5大会連続出場、連続入賞というのも

すばらしい結果だと思います!

頑張った上村選手には、ぜひ胸を張ってもらいたいと思います!


上村選手、お疲れ様でした!!



※最終滑走の結果は以下の通りです。



ソチオリンピック フリースタイルスキー・女子モーグル 結果


   ジャスティン・デュフォーラポイント(CAN)
   クロエ・デュフォーラポイント(CAN)
   ハンナ・カーニー(USA)
4位  上村愛子(JPN)
5位  ブリトニー・コックス(AUS)
6位  エリザ・アウトリム(USA)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。