SSブログ

明日ママがいない 子役 名前 [テレビ]

スポンサーリンク




明日ママがいない 子役 名前


第1話放送直後からなにかと話題のドラマ、「明日、ママがいない」

SnapCrab_NoName_2014-1-23_3-44-42_No-00.png

子役たちの迫真の演技やその名前にも注目が集まっていますね。

第2話が放送された昨日も、ずいぶんと騒がれているようです。

ちょっとまとめてみました。




【過激な描写だけではない深遠なテーマ】

今回のドラマでは、児童養護施設に預けられた

子供たちの目線に立った描写をすることで、


「愛すること、愛されること」とはどんなことなのか?


ということをテーマにしているようです。



「21世紀で一番泣けるドラマ」という触れこみですから、

ここはぜひ最後まで見届けてみたいですね。




【子供たちのアダ名がエグイ!!】

今回のドラマの話題のひとつが、「子供たちがアダ名で呼び合う」

という描写ですが、そのアダ名のつけ方がちょっとエグイのです。

見てみましょう。



「ポスト」・・・芦田愛菜

SnapCrab_NoName_2014-1-23_4-28-29_No-00.png

育てられなくなった赤ちゃんを匿名で受け付ける

「赤ちゃんポスト」に捨てられていたので「ポスト」




「ドンキ」・・・鈴木梨央

SnapCrab_NoName_2014-1-23_4-28-38_No-00.png

母親が問題を起こし施設へ預けられた。

母親が男を鈍器で殴ったことから「ドンキ」





「ピア美」・・・桜田ひより

SnapCrab_NoName_2014-1-23_4-0-29_No-00.png

女子部屋の中でもひときわ背が高く、おしゃれでおしゃべり好き。

ピアノを弾くのが上手いので「ピア美」




「ボンビ」・・・渡邉このみ

SnapCrab_NoName_2014-1-23_4-0-40_No-00.png

両親が貧乏で預けられたから「ボンビ」


「オツボネ」・・・大後寿々花

SnapCrab_NoName_2014-1-23_4-20-2_No-00.png

里親が見つからず、施設のヌシとなってしまったので「オツボネ」



・・・・・・などなど、どれも現実ではありえないネーミングですよね。。。

17歳で「オツボネ」とか、かわいそうすぎます(笑)


今後も他のキャストが登場しそうなので、それぞれのアダ名に注目ですよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。