SSブログ

鈴木明子のオペラ座の怪人、結果はいかに?【フィギュアスケートGPカナダ大会】 [スポーツ]

スポンサーリンク




テレビ朝日系列で放送された2013FISフィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦、
スケートカナダ」の女子シングルに鈴木明子選手が登場しました。

120927_win_fig_suzuki_profile.jpg


ショートプログラムは3位のスタートだった鈴木選手、現役ラストシーズンとして迎える今年は
「オペラ座の怪人」にのせた新たなプログラムを青いコスチュームで演じます。



結果からお伝えしますと、ショートプログラムを3位で終えた鈴木選手。
2連続3回転ジャンプのうち一つが回転不足となり65.76点という内容ですが
69.45点のゴールド選手との差はわずか3.7点。

迎えたフリー。新プログラムのせいか、硬い演技の鈴木選手。
コンビネーションジャンプの2つ目が1回転になってしまう場面もありました。
それでも合計193.75点で2位と、五輪シーズンの開幕としては
上々の結果となりました。

優勝したのはSP2位のリプニツカヤ選手(ロシア)。フリーで1位の演技で優勝、
SP1位のゴールド選手は3位に終わっています。

【リプニツカヤ選手】
120927_win_fig_lipnitskaia_profile.jpg

【ゴールド選手】
120927_win_fig_gold_profile.jpg




ソチオリンピックの今年、鈴木選手は28歳という年齢もあるのか
シーズン終了後の現役引退を表明しています。

真央ちゃんといい、高橋大輔選手といい今年で最後の選手が多くて残念ですが、
その分新しい選手へのチャンスも出てくるわけなので、羽生選手とか町田選手、
村上選手たちには、ぜひレベルの高い戦いを期待しましょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。