SSブログ

ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター お土産 [テーマパーク]

スポンサーリンク




ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター お土産について書きます。



今日の午後9時から日本テレビ系列で「ハリーポッターと謎のプリンス」が放送されますね。

images.jpg


いよいよはじまる死喰い人との本格対決を前に、ダンブルドア校長とハリー
「例のあの人」の過去と弱点に迫る1年間を描く、シリーズ第6話です。

次の最終話「死の秘宝」につながる重要な物語で、これまでのシリーズとは
一線を画したストーリーになっていますので、ぜひじっくりご覧になってくださいね!






さてハリーポッターシリーズといえば全世界で4億部(!!)以上も売れている
超!ベストセラーですよね。
金曜ロードショーでは、ここのところハリーポッター祭り!と称してシリーズを
続けて放送してますが、番組中に流れるCMが気になる方も多いのではないでしょうか。




来年、大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)にオープンする
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」です!

あのハリーポッターの世界を忠実に再現したテーマパークになっており、
日本に先駆けて2010年にオープンしたフロリダ・オーランドの本家ユニバーサルスタジオでは、
約20エーカーの広大な敷地に「ホグワーツ城」「ホグズミード村」など、
映画でおなじみの光景が広がっています。

USJでは「2014年後半にオープン」とのことですので、
工事が順調に進めば、来年の今頃(ハロウィンシーズン?)には、
ハリポタの世界を楽しめるようになります!


先にオープンしているフロリダでも当然人気のようで、物語に登場した「ゾンコの店(悪戯グッズ)」
・「三本の箒(パブ)」・「ハニーデュークス(菓子)」といったお店での食事や買い物も楽しめます。

中でも、「賢者の石」でハリーが自分の杖を購入したお店「オリバンダーの店」では、
物語同様に、自身に合った「魔法の杖」選びも楽しめるようですよ。
この杖、お値段31.95米ドル(約3200円)となっていて、お土産にちょうどいいかも!

とても来年まで待てないよ!! という方には、フロリダ版ですがネット販売もされています。
  ↓    ↓
https://www.universalorlando.com/Merchandise/Shop/Ollivanders_Wand_Shop/Collectibles.html



あ~、来年がとても楽しみですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。