SSブログ

ホットロード 能年玲奈 映画化 紡木たく [芸能]

スポンサーリンク




NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でブレークした能年玲奈さんの
次回主演作品がとうとう発表になりましたね。

漫画家紡木たくさんの代表作品である「ホットロード」が実写映画化されることとなり、
その主人公である宮市和希役に能年玲奈さんが挑戦することになりました。

nounenhot.jpg


原作のことを知らないという方のために、少しご紹介すると・・・



『ホットロード』 単行本全4巻(文庫版全2巻、完全版全3巻)

原作:紡木たく(つむぎ・たく) 

1986年1月~1987年4月の間、「別冊マーガレット」にて連載。

<ストーリー>
============================================================
主人公宮市和希(14)は親の愛に恵まれずに育ち、母親の誕生日に不良になると宣言。
万引き、髪の脱色、タトゥー、家出など繰り返し、暴走族の世界へ足を踏み入れる。
そして暴走族「NIGHTS」の切り込み隊長、春山洋志(16)との同棲を始める。

春山は総頭になるが、新宿の暴走族との抗争の末、トラックにはねられ重傷を負う。

その事故をきっかけに族を抜けた和希は、左半身に障害を残した春山と
共に生きていく決意をする。
============================================================





「暴走族」とか「不良」というものが社会問題化していた時代、
登場人物の悩みや生きざまが多くの若者の共感を呼び、大ヒットした作品です。



「あまちゃん」で等身大の女の子を演じ、まさに国民的アイドルとなった能年さんが
どのような主人公を演じるのか、今から楽しみですね。

さらには、和希のお相手となる春山を、誰が演じるのかということも
ファンの方々の興味をひくところですね。
ネット上では早くも何人かの候補の名前が挙がっているようですよ。
(嵐の二宮和也さん、三浦春馬さん、佐藤健さんなど)

そもそも春山のモデルとなった方というのが、故尾崎豊さんだということなので
強い意志を持ちつつも、攻撃的で少し影のある男性というイメージでしょうか。

仮面ライダーナイトを演じていた松田悟志さんなんかいいなぁと思うのですが
春山は16歳という設定なので、年齢的にちょっと無理がありますかね(笑)

映画の公開は来年夏の予定です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。