SSブログ

あまちゃん キャスト 東出昌大 [テレビ]

スポンサーリンク




あまちゃん キャスト 東出昌大


ama.jpg
(出典:NHK)

今年大ヒットのドラマ「あまちゃん」。

今日は、まさにこれで見納めの「あまちゃん祭り」が放送されました。

10時間の長丁場、目が離せませんでしたね!


ところであまちゃんといえば、出演しているキャストが

とても豪華だったことでも話題でしたが、

現在放送中の朝の連ドラ「ごちそうさん」に出演している

東出昌大(ひがしでまさひろ)さん、

あまちゃんにも出演されてましたね。


北三陸鉄道、北三陸駅の駅長の大向大吉役(若き日の大吉として)で

若き日の天野春子とのシーンが放送されてました。


その東出昌大さんのプロフィールをまとめてみました。

get_img.jpg
(出典:http://www.inlifeweb.com/

【名 前】 東出 昌大(ひがしで まさひろ)
【生年月日】 1988年2月1日
【血液型】   A型
【出身地】  埼玉県
【所 属】 ユマニテ
【特 技】 剣道・バスケットボール・サッカー



高校時代にメンズノンノの専属モデルオーディションで

グランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。

2006年から2011年までパリコレに出演するなど大きく活躍しています。


その後2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。

このとき演じた菊池宏樹役で「毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞」および

「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しました。

この映画出演をきっかけとしてモデルから俳優業へと活動をシフト、

そしてみなさんご存知の通り、2013年に「あまちゃん」、「ごちそうさん」の

朝の連続テレビ小説へ2作連続出演となります。


「あまちゃん」ではホントにチョイ役という感じで、あまり印象に残らなかったのですが

「ごちそうさん」では杏さん演じる主役め以子の旦那さん役ですし、

今後ますます飛躍されること間違いなしですね!!!


背も高くてスポーツが得意、世の女性は放っておかないですよね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。