SSブログ

ブラジル ワールドカップ グループC 日程  [スポーツ]

スポンサーリンク




ブラジル ワールドカップ グループC 日程 日本


日本時間の12月7日AM1:00から行われた
「FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選会」はご覧になりましたか?

2014年6月にブラジルで行われる、サッカーワールドカップの組み合わせが
いよいよ決まり、日本がグループリーグで対戦する相手や日程
発表されました!



【日本が所属するのは「グループC」】

抽選の結果、日本が所属するグループは「C」と決まり、
対戦する相手国は

POT1:コロンビア(シード国:南米)
POT2:コートジボワール(アフリカ)
POT3:日本(アジア)
POT4:ギリシャ(ヨーロッパ)

と決まりました。

どうですか?なんだか希望が持てそうな組合せだと思いませんか?

世界で最も早くW杯出場を決めていたザックJAPAN。
今回の組み合わせ抽選で最も恐れていたのは、
相手の3チームとも「W杯優勝国」となることでした。


事実、グループDなどは

ウルグアイ(シード国:W杯優勝2回)
イタリア(W杯優勝4回)
イングランド(W杯優勝1回)
コスタリカ(北中米)

と、過去の優勝国が3つも入る激戦区となりました!
なんだかイタリアとかイングランドはしょっちゅう
「死の組」に入っている印象がありますね・・・。


【日本の日程は・・・】

さあ、気になる日本の試合日程はどんな感じでしょうか?

SnapCrab_NoName_2013-12-7_9-28-32_No-00.png
(出典:SPORTNAVI)

初戦:コートジボワール・・・6月15日(日)
第2戦:ギリシャ・・・・・・・・6月20日(金)
第3戦:コロンビア・・・・・・・6月25日(水)

いずれも中4日という強行日程ですが、むしろ気になるのは開催会場でしょうか。

コートジボワール戦の会場となるレシフェはブラジルの東海岸部に位置し、
6月の平均最高気温は29℃、湿度85%と過酷な環境が予想されます。
2戦目・ギリシャ戦の会場ナタルも、同じ東海岸部で平均最高気温30℃、
湿度80%と高温多湿な気候です。
さらに3戦目のコロンビア戦が行われるクイアバも平均最高気温31℃、
湿度74%とこれまた高温多湿な地域です。

なんか、試合を重ねるごとにだんだんと過酷になっていきますね・・・。

1次リーグ3試合の移動距離は2783キロにもなります。
猛暑の中での体調管理も、ザックJAPANにとっては大きなカギですね。


がんばれ~、ニッポン!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。